植物が、やけに育つ会社。

ネットワークつるが 日記 写真

 

ご自宅や会社に観葉植物がある、という方は多くいらっしゃると思います。
弊社も、1階と2階の事務所に、いくつか鉢を置いて、(主に社長が)世話をしております。

 

が!

 

なぜか、これがものすごく育つのです。
異常に育つのです。
朝日は当たり、午後からの日差しはほとんどない環境ですが、小さな鉢でやってきたものも天井に届いてしまって切らなくてはダメだったり、観葉植物に見た事もない花が咲いたり。
初冬になっても外に出していたハイビスカスがいつまでも次々と花をつけて、やたらと南国ムードだった事もありました。

 

以前、人には「水の手」と「火の手」を持つタイプがいて、「水の手」を持つ人が育てると、なんにも手をかけてないようにみえてもよく育つし、「火の手」を持つ人はどうがんばってもお花を枯らせてしまう、という話を聞いた事があるのですが、確実に社長が「水の手」タイプなんだとひそかに思っています。

 

(奥野泰子)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲