最終金曜日はランチMTGです!

ネットワークつるが日記 写真

 
弊社では、毎月最終金曜日にランチミーティングが開催されます。
 
少人数の会社なので、いつも全員が顔を合わせているものの、たまには一緒においしいもの食べて、言いたいこと言おうよ、という主旨で、去年の秋からですが、続けています。
 
「ランチ+ミーティング」という名前で、「ランチ」ではあるものの「ミーティング」の要素は果たしてあるのか?、というか、言いたいことならいつも言ってるんじゃないのか?、という疑問もありますが、若い衆はいつもお昼が適当すぎるので(笑)ワタシ的には良い会だなぁと思っています。
 
NHKの番組「サラメシ」で、社長の奥さんとかお母さんが、若い従業員さんたちのお昼が適当すぎるのでまかないを作り始めた、というお便りをよく見かけますが、その気持ち、最近、ものすごくわかります(笑)
 
そんなこんなで、今月のランチMTGは「おむすびや 穂んのり」さんのお弁当。
ごちそうさまでした!
 

(奥野泰子)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲