カッターレース練習

ネットワークつるが日記 写真

 

7月15日(日)川崎松栄岸壁にて、第23回敦賀港カッターレースが開催されます。
今年はチームTHAPで参戦することが決まり、練習に励んでいます。

 

実は小中と海洋少年団に所属しており、カッター訓練も受けていました。
かなり久しぶりに、恐る恐る櫂を握りましたが、思いの外しっかり漕ぐことができ安心しました。
子どもの頃のあの厳しい訓練で身に付けたものは、いくつになっても体が覚えているんですね。

 

それにしても海の上はやっぱり気持ちいいですね。
海の側に生まれ育ち、その割には海へ行くことが少ない…。
近くにありすぎでその貴重な存在の価値をスルーしてしまっていることありますよね。
海の上に出て、そんなことを考えていました。

 

(奥野治樹)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲