第2回靑雲祭

ネットワークつるが日記 写真

 

7月14日プラザ萬象にて「敦賀高校同窓会 第2回靑雲祭」が開催されました。
久しぶりに会う友達、常に会ってる友達、変わらない人、変わった人…
いろんな世代の、いろんな立場の、でも同じ敦賀高校で青春時代を過ごしたという思い出を持ったたくさんの人たちが集まる、なかなか貴重なお祭りです。

 

敦賀高校を卒業して、もうずいぶん時間がたってしまいましたが、久しぶりに友達と話しているとまるで高校生の頃に戻ったようで、「高校の時と全然変わらんなー!」「いやいや、そっちこそ、変わらんなー!」とか話しつつ、でも会場でクッキーを販売するリアル現役高校生を目の当たりにすると…「全然違う…」…(笑)

 

「靑雲祭」という形になる前の同窓会から何年も参加させていただいておりますが、幹事学年の実行委員会さんの努力で、年々盛り上がりも大きくなっている気がします。

 

今年は市内の美味しいお店のお料理も並び、来賓のご挨拶の時点でお料理に熱い視線を注いでいたマダムたちのお料理争奪戦も繰り広げられ(笑)美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

弊社社長も同窓会副会長として、最後にごあいさつもさせていただきました。
これからも、敦賀高校の卒業生ということを誇りに思いつつ、この町でがんばっていきたいと思うのでした。

 

(奥野泰子)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲