敦賀北小学校PTA広報紙

ネットワークつるが日記 写真

 

ここ数年、制作に携わらせていただいている敦賀北小学校PTA広報紙「あゆみ」が、今年の6月発行号で「200号」を迎えられ、通常の発行とは別の「200号記念号」のお手伝いをさせていただきました。

 

1962年創刊当時の「あゆみ」はもちろんすべてが手書き、内容や写真も時代を感じさせるもので、「むかし」→「ちょっとむかし」→「いま」と、トランペット鼓隊や水泳教室などの写真を並べて、卒業生や地域の皆さまには懐かしい内容となっております。
北地区の回覧板でも回していただきましたので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

 

偶然、お持ちいただいた過去の写真の中には、娘たちの写真もあり、また、弊社社長もコメントと小学校時代の写真を載せていただき、良い思い出をいただきました。

 

敦賀北小学校の伝統が、これから小中一貫校として新しい道を進まれても、脈々と受け継がれる事を、北地区の住人として心からお祈り致します。

 

(奥野泰子)

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲